スラックラインのベース作り

朝目が覚めて、ぐだぐだ。頭、体、まわらず重い。
長男をぎりぎり保育所に送り届けて帰宅。
居間でじっとしていると次男の面倒を頼まれて休まらない。


奥さんが好きに時間を使っていいというので、
スラックラインの壊れたベースを直すことにした。
穴掘って、傾いたベースを取り出して、
昔作っていた型枠に合わせて古いベースをはつって
穴に砕石を撒いて型枠を砕石の上に置いて、ベースを枠の中へ。
後はコンクリート40キロを型枠の中へ流し込む作業を
日が出ているうちにと2時間くらいで終了。
上にブルーシートを被せ、コンクリートが凍らないように養生。


ちょっと無理をした感じ。
こんなことしている場合じゃないのに、やらなきゃよかったと後悔。
ベース作りは段取りよく進んでそれは納得。