ノースキーデー

朝起きて、調子が悪い。
ポケモンウォーキングもなし、
スキーもなし、いろんなことにやる気が湧いてこない。
昼時、子供に通学路と道路の歩き方を教えてやらないことを思い出し、
近所の学校までなら負担は少ないので息子を連れて散歩。


去年より滑走ペース悪いから滑りに行きたいんだけど、風が強いらしい。
息子も行きたいと言うけれど、バラクラバもないし、
ゴーグルもきちんとしたゴーグルじゃなくて可愛そうなので
通販で届くまでちょっと我慢するように指導。
その前に父親の気力がわかない。


帰宅後、昼飯にチョコ味とショートケーキ味の焼きそばを食べさせられて体調悪化。
2〜3時間眠り込む。
夕方になって下の子をあやしたり、上の子を宥めたり、
気力が奮い立たないながらもなんとかできるようになって、ごまかす一日。