不動産めぐりと洗車

大きな道路の向こう側にある駐車場と月極の契約をしていて、
ここが歩くと結構な距離があるところにある。
道路の反対側にあるから
こっちにくるのにどうしても信号を通らないといけないけど、
道路が大きいので一旦信号待ちになるとしばらく時間がかかる。
込み具合次第では、2回赤信号をパスしないとならない時もある。
そんなかんじで途切れない直進車をやり過ごして
右折するのが面倒くさく感じてきたので、
こっち側のもっと条件のいいところに乗り換えてみようかと
前からめぼしのつけた不動産屋何件に探りを入れてみた。
結局のところ、気になる物件はすべて埋まっていて、空振り。
一番近いところにあるお気に入りの駐車場は
9月末になると大口の工事車両の契約が終わって、
以後、空きが出るという話。
それまでこちらが覚えていたら…という具合になりそう。


本日、メインの病院に行って痛みの引かない肩に湿布を貰って、
帰りに高架下のコイン洗車場で車を洗った。
勝手にお湯や洗剤やワックスなんかオートメーションで出てきて結構、楽しい。
冬場融雪剤に塗れた車の腹を洗うにはいいかもしれない。
今一つの仕上がりに納得できていないので、
そのうち、もう一回きちんと洗車しようと思う。