東京1日目

d4132009-11-09

行きの新幹線で。
リクエライニングを余計下げたり、
声をあげてさわいだり、足を広げて座ったり、マナーの悪い人が多い。
東京の地下鉄でマナーアップ向上に関するポスターをよく見た。
通勤電車の中でおにぎりを食べることができちゃう大人が増えているそう。
いいおっさんがジャンプを繰り返し、2度も3度も読むな!!と思う。
家の中で読めよ。と思う。
まぁ、どうでもいいのだけど。


むかつきながら東京着。
随分、久しぶりの東京なだぁ〜と思う。
写真が今回の仕事先あたり。
新潟県庁みたいのが、
ぼんぼんあるとんでもないところです。
休み時間を利用して近場の北の丸公園をサイトシーイング。
江戸城っす。
写真はその北東の入り口の清水門のあたり。



新宿あたりで飲まないかと、昔の仲間に連絡。
ちょうど入れ違いで明日から広島行きで、
帰ってくるのが金曜の夕方ということで完全に行き違い。


今回、お世話になる宿。

そして、なぜか枕が二つ。