東京2日目

d4132009-11-10

飲んでます。
気のおけない仲間が週末まで広島に出張なんで、1人で居酒屋で飲んだ。
その店は靖国通りを挟んで、ホテルの正面にある中が5、6坪のこじんまりしている。
上手い九州料理を出す店でついつい飲み過ぎてしまう。
帰りにネパール人のカレープロショップでタンドリーチキン食ってゴーホーム。


今回泊まっている宿は津の守坂と合羽坂の交差するあたりのビジネスホテル。
周りに機動隊の基地と市谷の防衛省庁舎と中央大キャンパスに囲まれている。
都内にしては以外に静かな環境で、時々消防車のサイレンの音が聞こえるくらいで
ほかはいたって静かだ。
仙台の自宅に比べても静かなくらい。
前の飲み屋のママさんの話では昔は近くにフジテレビがあってそれなりに賑わっていたのだが、
それもなくてなってからは随分、落着いてしまったということである。