ホットワックス1回目

チューニング工房を今日からオープンしました。


ブルーシートを引いて、ワクシング。
冷えて固まったらスクレイプして、ブロンズでブラッシング。
工程がだるいです。
そこは我慢で、投げ出したい気持ちを抑えてワックスします。
やっぱ、ワックス不足でスピードが足りなかったりして、
ランディングまで届かないのはやばいので。


ということで、ショップから取ってきたファットスキー、パーク板共にワックス。
とりあえず、道具箱の中に余ってあったマツモトワックス。
赤いヤツから。
たぶん、去年、3色ブレンドしたヤツだっけか?
滑ればなんでもいい。


通算ワックス回数
レッド   2回
グリーン  0回
アンチBB  0回


その他、今日は予定通り、床屋に行って、いらないスーツを下取りに出して、太鼓を売った。
休みの日に普通に家に寄り付いていると同居人に感動された。
割とご満悦。