実家二日目

近所の深澤という食堂の焼きそば(横手焼きそば)を出前で喰った。
小さい頃、よく食べていた味とはちょっと違ったけど、
やっぱり旨い。
懐かしくて、涙がでそうになった。


親にウェアのズボンをミシンで裾あげしてもらった。
ばりばり、腰履き仕様に。
身内だと無理な注文を聞いてもらえるから助かる。
途中、30過ぎたのに腰履きするのはみっともないと父親と母親からダメだし。
でも、着る人がオーケーなので大丈夫。
絶妙な感じで微妙に短いところ。
これでこの冬の装備が出揃い、
いよいよ臨戦体制です。


6時過ぎに仙台着。


このごろ、体を動かさないので
確実になまっている。


明日から腐れた仕事が始まる。
憂鬱だ。