36

d4132016-02-20

6時仙台発、矢島スキー場着9時半。
古川まで高速、R118で矢島スキー場までのルート。


前回、パーク狙いでパウダーデイだった矢島。
薄曇りながら気温高めで程よく柔らかい斜面でパーク日和。
キッカーはぽこじゃんにミドルの2つ。
レーン別にダウンレールとワイドボックスがあったりという塩梅。
8メートルくらいのキッカーも飛ぶのが久しぶりで
アプローチの感じがつかめず、1本目は飛びすぎフラット。
ちょっと怖くなって今一歩つかめない感じでだらだらと流していたら秋田のみなさんと合流。
わっしょいでした。


帰りは父親の様子を見に実家にワンタップ。
矢島から羽後に抜けて東由利に抜ける山道を試しに通ったらやっぱり雪深くて後悔。


から、田沢湖山荘イーグル。
横手から田沢湖、いではロード駆使しても2時間コース。
田沢湖雪まつりは雨のため中止。
花火も気球も松明滑走もなく、残念な雰囲気で飲み会。
いろいろお初な人たちとお話しするも、
たぶん記憶ロスト。