ハガレン25巻

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

過境っす。
主人公側の人間が物語の分岐的な意味合いで死んじゃうことはあっても
戦闘シーンでは滅多に死なない漫画というイメージがあったけど、
ここに来て割と存在感のある登場人物が立て続けに死んでしまってます。
立場や使命など立ち位置は異なっても、
それぞれ矜持を持った人物で描かれていて
それは熱い最期でした。


ここで味方が割と死んじゃうというのは、
戦いが終わった後、リンヤオに人造人間としてではなく、
人間として生きることを選択させるきかっけの一つになるんだろうなぁ〜、
と憶測で語ってます。
望んで手に入れた賢者の石の力も結局は役立たずなんで。


話はスキーに。
エコーラインの開通が来週月曜まで延期らしいです。
と言うわけで、この土日は実家に帰りがてら
夏油に行ってみようと思っているところです。