業界内駅伝大会

奥さんがどうしても出場したい→旦那が当直だと子供を見る人がいない→
旦那も出ちゃえば大会中分担して子守できるじゃん→で、旦那出場
の流れで、参加です。
いつも自分のペースでばかり走っているので、
リミッター解除してよーいドンで走ったら自分の体がどうなるのか、興味があったのと
なんか3連休中日、当直っぽいのでそれを回避したい下心もあり、の参加決定。


結果は自分の計測で3キロ13分20秒くらい。
キロ4分26秒くらいなので4分30秒を切るなら及第点かな、
と思っていたところこのタイム。
納得というか、現状、頭打ちでこの程度だからと
次回出るなら12分前半から11分中盤くらいを目指したいってことで、
やっぱハーフだの10キロだの色目使って距離数増やした大会を意識した練習より
純粋に陸上素人が経験者に勝つなら
5キロくらい走に特化したメニューで1年くらい練習していかないと
そんくらいのレベルには立てないね、ってことで帰りの車中、奥さんと反省会。


リミッター解除して、人を殺す気で3キロ走ったの初めてなもんで、
帰宅後はぐったり、ジョグする気持ちにもなれず。
奥さんは職場のチームの人たちと反省会へ。
ってことで、旦那は子守。
シーズン始まったら立場が逆転するからそれくらいは。