後もう少し

こんなただれた職場もあと少し経てば研修でバイバイ。
その前に夏休みで実質、今日で仕事が一通り終わり。
近頃、私かなり気分よく、違う部署の人たちにから顔色いいよ、表情いいよ、
と、しきりに声を掛けられる具合。
今の仕事というか同僚が嫌いなんだよなぁ。


研修に向け、クールビズ用のズボンとか、革靴など購入中。
近頃はアマゾンとか家から出ないで、安く購入できてありがたい。
正直、靴屋行ったり、紳士服屋行って休みが1日潰れたりするのは
嫌なもんでこういうのはいいね。


で、若い衆に業務を引き継いでます。
そこらへんは抜かりなく。
あ、病欠の人が再発して、その人の分のヘルプでまた異動。
3〜4回くらい行ったり来たり。
ってことで、研修から戻ってきたら仕事が代わってるという状況。
を、昼飯食ってる最中に正式に告知。
引継ぎなんて異動の噂を聞いて個人的に作ってたようなもんだしなぁ。
普通、適切な時間と場所をとってやるよなぁ、と思いつつ、
このタイミングかよ、と相変わらずのいきあたりばったり感。


たぶん、その人のヘルプが来年4月から本格的に始まって、
土日休みの生活にまた戻れそうな甘い憶測をしてます。