秋田帰省

なにはともあれ、父親手術後久々に秋田。
高速無料が終わり、ガソリン高で出費痛いところ、
少しでもお安く移動したわけで
伊達の道の駅→オニコウベ→秋の宮→雄勝→ラッキールートで帰宅。
立ち寄った道の駅では車に酔った奥を放置して遅い桜を見ながら息子と遊んだり、
雄勝のは秋田時代に仕事でよく来ていたところだったから、
なんとなく感慨もひとしお。
ラッキーワンタップから実家。


父親もまずまずな様子で抗がん剤が7月くらいで一通り終わる見込みで
それから落着いたら仙台に来るよ、的な感じ。
長生きするつもり満々でほっとする。
薬の影響で不快感はあるけど、しんどすぎて動けないわけでないそうで、
それでもこれからは仕事は無理だね、ってことでおいらの扶養になりそう。


そんなこんなで天気が良かったので、
子供と近所を散歩したり、洗車したり、ウェア洗ったり、
こういう休みも悪くないな、ってこと