子供が自転車に慣れてきた

d4132016-07-03

秋田。
明け方、雨。
父母と子供、公園で遊びたいよね、ってことで河川公園。
息子は自転車を漕いで、爺婆と公園外周を一周。
その間、父親はスラックライン
雨の降らないわずかな合間の30分だけお出かけ。


この冬、屋根から落ちてひざの骨を折った母親もずいぶん、杖なしで動けるようになった感じ。
今では家じゅう、手すりだらけなのがものものしい感じ。
とりあえず、母親が動けるようになったので、家の方は安心。


1時過ぎ帰宅。国道108で4時前帰宅。
日が高いからジブ遊びしたいよね、ってことでジブ270縛り。
外人のビデオを見てると270回す時に高さ出ている。
庭のジブだとスピード遅いし、キッカーも小さいから高さ出ずらいかな…
そこをなんとか改善して、コンスタントに庭でもできるようにしたいな、というのが課題。

そういうこともあって、ワックスをマツモトワックスのブラシ用ワックスにしたらこれがすげー滑る。
塗った最初から初速いい感じ。
一発目が遅いガリウムよりいいんじゃないかな。
ただ、耐久性は悪いかも。という印象。