ブルートゥースよもやま

ブルートゥースってのが、スピーカーとかイヤホンとか
ワイヤレスでいろいろ便利だっていうことに最近になって気が付いた。
スマホから指示を出して、スピーカーに音を出させたりできるのだけど、
どうもスマホがスピーカーを認識してくれない。
一昔前は電化製品をいじるのが楽しくてしょうがなかったけど、最近は面倒くさい。
さっきまで認識して音を出していたの、ちょっといじったら音が鳴らなくなる状況を
もう一回現状復帰させたいと思って頑張るんだけどさっぱり。

パソコンもブルートゥースでスピーカーを接続している関係からか、
パソコンのブルートゥースがオンになっているとスマホの電波に干渉するみたい。
ようやく気が付いた。
あと、接続しなくなったな、と思ったらスマホを再起動。
スマホの機器名をクリックすると接続が始まる。
なんか、ここ最近おっさん化著しい。