手・足・口・その他・病

珍しく昨夜は夜鳴きで起こされて、今朝も微熱で園に送り届けてから
大丈夫かな?と思ってジョギング中に電話連絡。
手足と口に水ぶくれがあってどうも手足口みたいとのこと。体温も38℃オーバー。
迎えに行って病院。
薬なしで様子見てくださいってことで終了。
有名な病気なのにこんなあっさりでいいのかい?と思いつつ帰宅。
ダブルで遊んでみようって思っていたWJもお預け。
奥さんが子供が心配で4時過ぎに帰ってきたのでとりあず走りなおし。
スマートフォンのGPS、またしても不発でログが残せず。




のもやもやな1日。
久々の休日、フルで子供もの看病と。
でも、熱がある割に元気に動き回るし、食欲もあるし、
実は嘘じゃないかと思っていたら、
やっぱり口の中がよだれで辛いみたいで夜鳴き。
口の中の水ぶくれが酷くて、がんがんよだれが分泌されているのだけど、
そのよだれにむせて夜鳴きのパターン。今夜も長丁場を覚悟。