2013時点の我が屋周辺定点観測

うちの周り、がっつんがっつん新しい住居、
というか、モデルハウス、というか、建売住宅が立ち上がってます。
坪単価80万で延べ床で40〜50坪なら建物だけで4,000万円。
70〜80坪超の敷地だったりしたら億なお値段。
そんな超有名ハウスメーカーパナホームなんでお高そうな雰囲気プンプン。
その横にでっかい被災者用の集合住宅。
なんか、アンバランスな街の雰囲気に
そこにこれから住む人がそうだというわけではないけれど、
地域の経済格差とかで、川向こうの家の子とは遊んではいけません、みたいな。
うちの子供がそうだったら、どうなんだべ。
と、いろいろ考えます。
ちなみに我が家は旧住宅街の空き地を買った具合なので
旧世界の人たちの中に上手く紛れてます。と、思います。