12

d4132013-12-31

昨日のことがまだ気分悪いまま、セントメリー。
言いがかりレベルだよな、ってことでスルーすることにした。


パークはいつものローテーション。
予備板はバグジャンプにも使いたいところもあるので、
あまりレールにガツガツ入ってエッジを割っちゃうと、
バグジャンできない話なので扱いは慎重気味。
パークも一通りやることをやって飽きてきたので、
テレマークでもしてみるべ、ってことでブーツの履き替え。


テレマーク
ヒールフリーと言いうけれど、ノルディックのようにフリーダムじゃないので、
板に乗れていれば、アルペン同様普通にボーゲン・パラレルが可能。
アルペンテレマークの技術の互換性は相当あるので焦る必要はまったくない。
ブーツはテレマーク姿勢にならないとヒールが上がらない。
テレマーク姿勢自体、不自然な格好なのです。
で、問題はテレマーク姿勢でのターン。
板の前後差をつけてテレマーク姿勢になる、ってのと、
前足側(山側か)の腕を前に出すとターン開始するみたい。
後足(谷側?)の扱いがよく分からない。
雪面に添えるだけでいいのか、何らかの圧を加える必要があるのか謎。
でも、何かしらコントロールする必要はあるな。
ってところで終了。
アルペンでのフリーランが普通にできれば以外と受け入れは簡単な印象のテレマーク