南郷産トマトの苗を貰いに

児童手当の書類を取りに区役所に行ったりもろもろで時間休。
子供を保育所からピックアップしてからの、
南郷産トマトの苗を貰いにたくみ宅へ。
南郷と言えば、福島。
あの南郷スキー場の側で育ったトマト。
立派な苗でほっといても育ちそうな雰囲気。
で、たどり着くまで、迷いました。カーナビ使用で。
カーナビは当てにならないので携帯のナビで無事到着。
でも、カーナビに地点登録したから、もう、二度と迷わない。


で、トマトはアンデスの乾燥した山地の植物。
ってことで、水分は厳禁だったのを思い出す前に、
最近、日課になりつつある芝生への散水と併せて苗に散水。後悔。
苗床作るのに牛糞を畑に混ぜてみたりしているうちに、子供を寝かす時間。
土曜日の午前中に植えるかな…ってところで終了。
苗は水気のあたらない庭先に明日かくすべ。


寝かしつけてから、ナイトラン。
3分ブルーに7分イエロー。イエローが維持できずがっくしなリザルト。
イエローの時は結構スピード出しているつもりだけど、
まだまだリミットに達してない感は確かにある。