人間ドック

人間ドック、体重が落ちている夏から秋にかけてここ数年やってたところ、
些末な業務に圧迫されて、できるタイミングが取れず秋からこの時期に。
去年は人間ドック期間終了1週間前に終わる始末。
忙しいとやらなきゃならないことを忘れてしまうの人間ドック。
来年はぜひ、秋くらいにやってそこからバグジャンに流れるパターンで行きたいところ。


卸町のところで8:40開始。
胸部CTやって11:00前に終了。優秀なペース。
去年の僕なら、そこからバレーあたりに滑りに行ったかな…
が、今年は違う。
健診プラザの人ごみにやらえれて、気持ちが疲れて家に帰って昼寝。
気持ちを奮い立たたせられないんだよなぁ。


ってところに宅配。

本を作る上で相当リサーチして煮詰めたんだべな、と感心。
思い当たる節がありすぎる本というのも恐ろしい。
会社勤めのみなさまもそうじゃない人も、人間理解を深める上で一読をお勧め。
部下が上司が自分が家族がなってしまったら大変。
なる前に手元に置いて予防に努めましょう。
鬱は心の風邪ではないです。
一生治りません。
がんまではいかなとしても、糖尿病か、肝硬変か、
とりあえず、ほっとおくと命を脅かす慢性疾患。
そういった認識を社会で醸成し理解ある雰囲気づくりを行って欲しい今日この頃。