3月下旬の話

3月18日に息子の卒園式。
それが終わった直近の平日から妻子が1週間実家に戻るとのこと。
奥様からは面倒な家族がいなくなるから羽を伸ばせていいじゃないかと言われているが1週間は長い。
1週間1人は寂しいのでもっと早く帰って欲しいと圧力をかけているけれど、
働いている義理の姉と息子を翌週の土日に遊ばせたいので
やっぱり1週間は最低以内といけないね、というプランらしい。


そういうわけで、とても寂しい三月下旬のプランを今から考え中。
3/21(火)に妻子、午前遅くに実家に向かうというので駅までお見送り、で、その足で実家。
3/22(水)クルマのベットキットが届いているはずなので1日かけて交換。
3/23(木)家でゆっくりして、夜着。この時期、近くのスキー場夏油しかないのよねぇ。
3/24(金)すみかわ
3/25(土)すみかわ
3/26(日)すみかわ
3/27(月)すみかわ
3/28(火)駅で妻子で迎え迎え
金から月までの夜に趣向を凝らしたい。
例えば、金車泊であたりの居酒屋で軽く飲んで土にスミカワ入り。とか。
遠刈田のいつもの店、川崎のホルモン屋、普段行けない県南方面など。
月曜あたりはもう飽きてきているから、刈田上って滑って帰るだけの軽いパターンとか。
あくまでプラン。
たぶん、疲れて計画倒れ。