46分

今日は調子が良かったので本気で10キロ45分切り狙い。
で、結果、46分ジャストのベストタイム。ってことで納得。
45分切り、キロ4:20狙いの4:30で×10キロ。
できないペースじゃないけど、
これ以上のペースでもっと長距離走れる陸上部の人たちって凄いね。って感じです。
小出監督、舐めてました。ごめんなさい。
で、目標の42分ならキロ4:10狙い。ここまで行くのに当分時間が掛かりそう。
なんだかんだ、その前後数キロずつ走って本日トータル20キロ走りました。
そのうち、30キロ走とかやってみたいスキー部の僕。


今日の収穫
冬山用のアンダーアーマーのコールドギア使用で思ったより蒸れずに走れた。
太ももの前側の筋肉ばかりだと歩幅が小さくなるので、
裏側の筋肉で押し上げるイメージを持って走ってみると割と広い歩幅が長く続く感じ。
キロ4:20狙いで4:30、4:30狙いだと4:40。
スピードトレーニングが必要だ。