WJ37日目

d4132009-09-23

が岳へ。
自信満々でセミドライを来て、
板をボックスから出して、
さぁ、プール側へ!!
と、言うところで、
どうもブーツの入った篭が見当たらない。
あぁ、やっちまった!!
スキーに行って、ブーツを忘れるなんて、
生まれて初めて。
なんか玄人っぽい。
ちょっと感動。
で、速攻、レンタル。


レンタルは当然、リアエントリー…
フィット感ゼロ。
グニャグニャで踏ん張り利かない。
柔すぎてしゃがみタメができない。
ブーツを忘れて溜めると、あっさりリアが解放しちゃいそう。
泣けた。
常連の人達やスタッフさんから、
足の形と色がいつもと違うとからかわれた。
おっかないからミディアムでしか跳ばなかった。


マネージャーさんに
飛び出してからすぐタックするから、スピンの中盤で解け始めますよ。
と、アドバイスされた。
タックまでのためが大事なんだということで。
なんどもブーツを壊しては治してもらってすいません。


水上で見たSWでニアテールをエグイ角度で掴みに行くプロの人を参考に、
ちょっとSWでニアテールを掴んでみることにした。
意外とつかめるもんで、スピンもスムーズに回るんだけど、
内ももの絞りがなくて板がバラけてめちゃくちゃダサい。
たぶんビッグなら掴みっぱなしならコンスタントに7まで行くはず。
頑張って、内もも締めて、クロスを作りたい。
先日、水上で奥只見でいつも見かける柏崎の人がいて、
テールを掴み行っていたなぁ。たぶん、ニア。


アンナチュラルの180を10本くらい跳んでから、
低〜中回転で回してみたら軸が安定しだした。
戻ってきたかも。


久々のが岳は風が出てきて、水も冷たく、体感温度は寒い。
セミドライを着ると熱いくらい。
汗かきすぎで1回しか尿意を催さなかった。
買っておいて重宝。


帰りに押入れにしまったままのボードと基礎スキー板をオフハウスに売って来た。
いろんな思い出が染み付いた道具だから寂しい気分。
いい持ち主に買ってもらって末永く使ってもらうように。
間違ってもWJに使われて、一回で折られることのないように。
そんな感じでさようならをした。