ジャンボタクシー運転手として、

明日、軽井沢。
往復十数時間、ずっと居眠りの奥に腹を立てながらいくんだべな、と。
紅葉見ても、桜が満開なのも見ても、
少しぐらい感じたことをしゃべればいいのにむっつり決め込むし、
一緒に旅するのには適さない人ってのは分かってるんだけど、
それは、日ごろ、出歩いて放置していると思えば致し方ないのか?
それとこれとは別だよなぁ。


僕は旅を楽しめる人は人生を楽しめる人だと思う。
そういう人は一緒にいて楽しいし、そういう風になりたいなとも思う。
特に目的がなくて、寄り道が多くて、時間通り行かないのを楽しめる人は
実際の生活でも素敵だなと思えたりする人だったりする。
人ぞれぞれ趣味の問題なのかもしれなけど、
どうやら一緒に旅する人をどうも間違ったっぽい。