軽井沢1日目

d4132011-08-06

4〜5時間で軽井沢。
7時に立って、11時半に着いた。
途中、俺の分の食事がないことを告げられる。
ホテルウェディングってことで、
式には出ないけど泊まる場所で食事を用意してもらう算段が大はずれ。
普通、何かしら頼むよなぁ。
というか、頼んでおいてって、念押しでいったけど、奥は聞いてないそうだ。
と、ムカムカ。


式まで時間があったので、気を取り直してアウトレット散策。
夜食べるカップラーメンと味付けたまごとビールを購入。
他、大して欲しいものも見つからず撤収。


3時くらいに式会場着。
子供と育児グッツを両手に抱え、ホテル会場入り。
式が終わるまで控え室かどこかで子供と休ませてもらうつもりが、
会場のスタッフさんとやり取りするとそういった準備ないことに気づく。
終わるまでロビーで待っていてください…って小さい子と2人では
あまりに落着かないので、式が終わるまで車の中で子供と待機。
6時に終わる見込みが7時に終了。
子供、腹が減ったとギャン泣きしなかったらよかったけど、
と、イライラ。


で、式場と泊まる場所が違う場所らしく、車で移動。
テレビなし。ワンセグ入らない。
子供も移動疲れで不穏な様子。
食べたり、飲んだりする機会もなく、
泣き止まない子にミルクを与えても飲まないし、
あやし続けて10時くらいで奥帰還でバトンタッチ。


料理美味しかっただのなんだの話すので、
こっちはカップラーメンも落着いて食えなかったと、
立腹して就寝。