イクメンとか

昨日の朝から久しぶりに帰宅。
それなりいろいろ厄介ではあるけれど
職場にいるより断然我が家はいいと思う。


久しぶりに見たテレビでイクメン。
個人的にマスコミに踊らされている感たっぷりのイクメンなんですが、
なんでも若い人の間で育児休暇をとるムーブメントが広がっているというお話。
要は仕事に片寄らず、ライフワークバランスの取れた生活をしましょう、ということで、
できればもっとライフに片寄った焦点をあてて欲しいんですが、
大筋で内容的に賛同。



わが社も育児休暇を取れるみたいで、
育休にかこつけて、こっそり滑りに行っちゃおうかと思うと、
ぼちぼち制度抜け穴を探し始めないといけないかと。



話が変わって、10月の勤務表が完成。
大幅にお休み激減。
最大3日間、多い人と比べてお休みが少ない。
これだけ休日出勤できれば
仕事が捗ってしかたないと予想。