自宅待機

と言うことで、自宅に待機。
同居人は松島へ観光。


やることをやらないと時間が勿体無いので、
とりわえず残りの連休のためのワキシング。
エアコン室外機を囲む棚を買ったので
それの組み立てと設置と
ダンボールに入れたままだった本や手紙や写真の整理。
それとまだ冬タイヤだったので、
車2台分のタイヤ交換を行う。


新緑の季節。
すぐ外の公園の樹木にだいぶ葉っぱがついてきた。
緑があると心が和む。


最近、派手というかありえない色の組み合わせのウェアを
ゲレンデで見かけるのでついつい流されて、
というか随分感覚が麻痺しているため、
今年のウェアは上:ド・ピンク、下:ド・紫のありえないチョイス。
同居人には初めての土地なんだからそれぐらい目だった方が
スキー場で顔見知りができていいんじゃないの?
と、同居人に背中を押された。
よく考えるとこれはまるっきりの人事理論。