これから出発/シーズン15日目/記憶喪失

救護室の窓

スミカワ行きます。
今日は1時間くらいパウダー滑ってから、2、3時くらいまでキッカー。
その後クローズまでボックスのルーティーンで行きたいかと。

キッカーはぐるぐる回していきます。
ボックスはプレッツェルとSW270のプレッツェルとブラインドの切り替えしの練習をしたい。
書かないと何をやらなければならないのか判然としないまま、
その日が終わってしまうので。


すみかわ(6) 猛吹雪
予報では午後から晴れるはずだったんだけど、
強風は収まらず。


WJで一緒だったボーダーのNさん、Aさんと上に登ってパウダーを頂いた。
リフト下(なんと滑走可!!)を何本か滑った。
マッシュというかクリフというか、落差6〜7mをスパーンと、
ランディングもばっちり…と思ったら、パウダーって難しい。
よろっとバランスを崩して、埋もれてもがく。
360くらいかるく…と思ったらけど、ストレートでいっぱいいっぱい。
DVDに出ているいる人はやっぱり只者じゃない。


午後からボックス。
風が強いし、コンディションが悪いので無理せず、
ブラインド回しの切り替えしと右足前のオープンの270アウトの練習。


すみかわローカルのスキーヤーに話しかけられて、
その場にいた人たち数名と自己紹介をした。
覚えてもらって光栄です…という感じ。


ちなみにこの人たち270インプレッツェルは標準装備。
女子でも普通にこれをやってきてる。
さらに上の人になると両サイドの切り替えしと270アウトを練習してたり、
ブラインド切り替えし、さらに逆足前でブラインド回して270アウトしたり
とにかくやることがえげつない。
この前のかぐらのレベルより高いです。
それがローカルのスキー場でごろごろいたりして、なんだかよくわからない状態。
とにかく、シーズンが楽しくなりそう。


ボックスの人がいなくなった3時30分ころ、
喰らいました。
ブラインド回しの乗せ替えか、270アウトをしていたら
たぶん逆エッジで後頭部を打って、記憶喪失。
気づいたら救急室でぼやーっとしてました。


下山して、同居人に連れられて仙台市の救急センターで診察。
とりあえず、大丈夫そう。
みなさんも記憶喪失に気をつけて。
では。