シーズン30日目/新ブーツ

d4132010-01-29

SV(13くらい) ナイター
ストレートダウンで乗せ返して、ボックスでSWインでブラインドの270回しアウト。
これしかやってない。
ほかは雪が硬くて怖くてできない。


落差のギャップでノーズプレスで弾いて540まで回して落ちる遊び。
ノーズプレス自体、プレスが甘くてテールが上がらなくて良くない。
ノーズに体重をかけて回しこむんだけど、
勢いよく回してしまうと思わぬタイミングで逆エッジで結構喰らったり、
一度喰らうと恐怖心が出来て思い切りよく回しこむことができなかったり、
とにかく、一朝一夕にできる代物ではないということが分かった。
でも、何回かやっているうちにテールもきちんとあがるようになったし、
360くらいならなんとか回せるようになった。


物が届くので、8時過ぎに帰宅。
既に届いていた。
また、アトミック。不満はなかったし、
ダルベロとかFTとかサロモンとかいろいろ考えたけど、
店に行って探して見つからなかった時の無駄足感を避けるために、
今まで使っていたメーカーの同一サイズで買った。
今度はフリースタイル仕様のブーツ。フレックスは前より結構、硬め。
シダスの衝撃吸収のペラペラの中敷が入っていた。
さすがにこれだと靴の中がすかすかで気持ち悪いし、心もとない。
2年くらい前のモデルを半額以下で投売りなので
財布的にもう一足買えるくらいの余裕があったので
オプションでシダスとパワーブースターをつけてみた。
ようやくしっくりした。
色合いがブーツと金具に前よりマッチしたので悪くないかも。


明日から蔵王です。
ぶっちゃけて言うとすみかわに行きたいんです。
大人の付き合いと言うことで来週まで我慢です。
でも、腰履き、シャツ出し、ダボダボどピンクどムラサキで行きます。
一応、フリースタイラーなんでそこは通させてください。


蔵王での旅程表を貰ったけど、全コース滑るつもりです。
話を聞くだけでもパーク滑れそうにありません。
単独で滑るかぁ…。
個人的には1日7時間滑るとして、フリーランは1時間くらいでいいです。
そもそも滑るのあまり好きでないんです。得意じゃないし。


そんなんでも横倉の壁にはちょっと行ってみたいかも。
今から10数年前、学生の頃にコテンパンにやられたから、
その後、修行を積んでどれだけ滑れるようになったかしりたい。
と、言うことで。


今度の更新は、日曜日予定。