シーズン20日目/21日目

すみかわ(8) 快晴
昨日と打って変わって、かなりいい天気。
空が青くて、高い。
天気がいいとテンションあがる。
午前中はWJのボードチームと数本滑った。
ぼちぼち7を回しておかないとならないと思っていたから、
今日の天気はそういう自分の背中を押すには好都合。


上のポコでカービング3、下のキッカーで5を基準で+α。
540を何回か繰り返してみて、
グラブしても忙しくないのと、結構、高さが出ていること、
後、自分の空中での位置関係がはっきりつかめていたので
これは7を回しても大きな怪我にはならないだろうと思いこの冬初めて回してみた。
とりあえず5回成功するまでを目標に8回試みて、5回成功。
メイク率60%くらい。
空中でそんなに慌てていない自分を客観的に見れ、自分の位置も冷静にわかる。
おととし・去年までと違って余裕を持ってランディングを確認できているので、
一か八かというような不安が少ない。
とは言え、8回くらいが現在しかけることができる精神力の限界。
失敗した3回は大概、放物線が小さくて回りきらないうちにランディングしているので、
放物線と回転の適正な配分を今後調整していかないとならないとは思っている。
実際、飛びすぎているところがあるので、身体に優しいエアということでこれは喫緊の課題かも。
跳びすぎると膝の皿あたりがきしむ感じがする。このままだと十字靭帯壊しそう。


今朝、720が終わってからSW540以上を回そうと思っていたけど、
結構、720でてこずったのでSWをやろうと思ったころにはランディングが
テロンテロンになって条件が悪かったので、回転数を上げれなかった。
というか、やれば回せるんだけど、言い訳してやらなかった。


午後からポコでカービング3とアンナチュラル5を練習。
アンナチュラルは相当スムーズなんだけど、残り180の合わせで
背中を向けるのをビビッてしまう。


3時からボックス。
オープンのボックス上で450回ってアウトはいつでもできるみたいなんで練習しなくてもよさげ。
ブラインドの切り替えしは、かなり身についた。
あとはアウトのところを270回してアウトするとか工夫したい。


とりあえず、去年より相当イメージどおりに身体を使うことが出来ていて、
本当にこれが自分なんだろうか…と驚いている。
後はプレッツェルと大きいキッカーでアンナチュラル540とカービング3とコーク5、SW7を完璧にできれば、
今年の目標はおおむね達成…達成しそうもないけど。


SV(9) 小雪 ナイター
ついて腹減っていたのでそばを喰ったら、眠くなった。
膝も調子わるそうであまり無理もできないし、
何より斜面ががちがちのアイスバーン。
パークを流しても身体に悪そうなんで、基礎スキー。
久々に小回りの練習をしました。
つまらないので10本も滑らないうちに帰宅。


帰りにアホみたいに飛ばす軽とトラックに煽られた。
前が空いているんだから、煽る前に抜けばいいのに。
と、いつも思う。
死ねばいいのに。


膝が怖いので今週はしばらくパーク遊びはパス。
水曜が大雪らしい(この日は歯医者!!)なので、
木曜にナイターで滑れたいいなぁ〜くらいの気持ち。