シーズン27日目

d4132010-01-24

すみかわ(11) 快晴
夜勤明けですみかわへ。
超快晴。
朝から夕方までずっと写真のような青空。


キッカーの順番待ちでいつも見かけるすみかわローカルの
スキーチーム5人に挨拶。
今日は終日、混ぜてもらって一緒に滑った。
スキーヤーの集団と滑ったのは去年の猫魔以来。
同じ道具の人と滑ると張り合い甲斐がある。
その分、WJチームとは滑れず、悪いことした。


この5人、みんな上手い。
さらっと難しいことをやるし、それに気負いがない。
エアが普通にでかい。
でかすぎてもケラケラ笑っていて、楽しんでスキーしている。
あったことのないタイプ。
今までにないスタイルで凄い刺激になった。
そりでキッカーを跳ぶ、毎週見かける変な白人2人組も刺激になった。


リフトでいろいろ話をしてみたら
あそこのスキー場でノブサンと自分を見かけたとか、
スミカワローカルのうちの1人が実はうちの隣町の隣町くらいの出身だったり…とか、
結構、ニアミス(?)していることを知った。


それはさておき、彼らと話をして共通しているのが、
5人ともスミカワがとても大好きだということ。
自分もずっとこんなに懐の深いスキー場はなかなかないと感じていたけど、
他のみなさんも同じようことを思っているみたい。


新潟のみなさんも是非一度はどうぞ。
パウダーにバックカントリー、パークもあります。
ゲレンデのフリーランは物足りないかもしれませんが、
みなさんなら間違いなく気に入ると思います。
なんでも、彼らの中にはスミカワのために移住したもいるようです。


今日のお題
上でコーク3、下で720とSW540がデフォルト。
立てない病は、どうも掛けの時に視線を落としていないため、
ランディングが見えていないために発症していた。
WJで十分修正したんだけど、気を抜くと出てしまう。
レギュラ−では修正が出来て、なんとか立てるようになったけど、
スイッチでは修正が弱くて、SW540ではテール落ちでゴロゴロ。
上のポコでちょっと視線の流し方を修正しようかと思う。


リフトをみんなで流してあっという間の5時間。
センター前のボックスを1時間くらいハイクして、4時に撤収。
解散際、来週の予定を聞かれたので
職場のスキー旅行でスミカワに行けないと話した。
来週一緒に滑れないのは相当、残念。
蔵王は闇錬(?)と割り切って、
次に会うときに驚かせよう。


その後、スキー場の梯子をしようかと思ったけど、
ちょっと左ひざの違和感が強かったので強制帰宅。