シーズン25日目

すみかわ(10) くもり
とりあえず、生きていたのですみかわへ。
昨日、満足の行く跳びが出来てないなかったので、
9時半から2時過ぎまでCコースのキッカーをずーっとハイク。


WJボードチームもいつものメンバー。
しばらく某のNさんを見ないと思っていたら、
ストレートダウンで背骨の突起を圧迫骨折したという話。
それでもフロントで720回しているから、彼も相当壊れ者だと思う。
WJチームのスミカワ組も結構出揃った感じで、
レアキャラのスキーヤーさんも見れた。
ローカルの人にもずいぶん顔を知られたみたいで、
並んだ時とか、ちょこっと話すことが増えてきた。
正月にわかぶなに行ったこちらのローカルの人がいて、
去年までわかぶなで滑っていたことを話したら、
わかぶなのパークの力の入れようをほめていた。
のと、どうも新潟の人の中で俺のことを話した人がいたらしくて云々、
狭い世界だなぁ〜ということで1人納得。
どうも、変わり者っぽいニュアンスで伝わっていたようなのが気にかかるんだけど、それもまた良し。
ちょっとずつこのスキー場で居場所が出来てきたような気がして嬉しい。


しばらくハイクして気づいたんだけど、どうも、360立てない病みたい。
360だけじゃなくて720もSW540も正面向いて着地するのが一切ダメ。
立てないから怖い→腰が引けて着地→余計に怖い。負のスパイラル。
スイッチランディングは超安定。
こうなれば900、SW720まで回しましょうか…っという感じ。
いい時と悪い時を思い浮かべてみると、
踏み切ってから下に視線を送ってなくて、
回転方向の肩ごしに視線を送っていると立てない。
ほとんど視線が真下なら立てている。
というわけで、今度はサッツの時の視線の送りを修正してみようかと。


スモールキッカーでカービング360を始めた。
軸、台なりながら、結構、ずれてます。
気持ち悪いのが快感。


2時くらいからセンターハウス前のボックスをハイク。
プレッツエルできない。
ローカルさん(めちゃくちゃジブの上手い女性)のやっていたSWインのプレッツェル、
結構、かっこいいのでパクろうかと、闇錬課題。
1回試しにやってみて、普通のよりプレッツェルのかかりがはっきりわかって
そのうちなんとかなりそうな具合。


来週は日曜だけの滑走。
週明けたら休みでも取って滑りに行きたい。


うちに帰ってから同居人とタカで焼肉。