社泊

社泊すると言えば、寝袋でソファーで仮眠したり、
マンガ喫茶でシャワーを浴びに行ったり、
想像におまかせの社畜感満載の1日。
以前に比べて格段に回数は減ったけど、どうも好きになれない。
月に1回程度なら許せるけど、以前のように4,5日に一回お泊りはやだな。
やっぱり家族と一緒にいたいのが人の気持ち。
他の人が同じようなことを言っていたとしても俺は否定できない。


と、思うとこの際、転職もありかなぁ。
なんて、自分の年齢や体力を天秤に掛けて考えてみる。
で、自分を余所に売り込むときの
セールスポイントはなんだろう…と考えると何もない。
市制を考えたりする勉強会に出ているわけでもなく、
コミュニティ活動を通じて人脈を広げているわけでもないし、
それでも、来年、市の社会人採用試験でも受けてみようかな、などと
寝言を言ってみたりする。