病院に通院

祖母のアドバイスで子供を病院に。痛がる様子はなかったけど、
一度、しっかり見てもらったほうがいいということで。
病院について、超音波で腹の中を見てもらったらどうもひどい便秘。
風邪から来て、おなかを壊して、腹のバランスを崩したまま便秘って話。
とりあえず、原因がわかってほっとした。


便秘には運動だ、ってことで家に帰ってから庭で子供とボール遊び。
祖父は子供のくせに運動不足、野菜が足りない、水が足りないと気をもんでいた。
座薬と浣腸のダブル攻撃でそのうちでるべ、ってことで、
庭で板にワックス。
ガリウムのピンクのフッ素はあまり春先の雪によくないので、
ハヤシワックスの高温用のを入れてみた。
ワックスついでにブラッシングを念入りにしてみたんだけど、
ブロンズの後の馬毛が結構、汚れが落ちている感じがすごい。
もしかしたら、馬毛が大事なんじゃないかと今更発見。