おなかが痛いよ。

昨晩、寝かしつけのころからずっと腹の痛みを訴えるわが子。
腹痛、下痢は発熱や嘔吐、腹のこわばりがなければ、水分を取らせて、様子を見るっていうのがセオリーなので、
そのまま励ましながら寝かしつけたら、明け方4時から腹痛を訴えはじめ起床。
出社の準備をしている最中もおなかが痛いよ、というので
これじゃ保育園に預けられない、というわけで有給。
こんなことで会社を休まなければならないとなると、
シングルマザー、シングルファザーの子育ては大変だなと想像する。
会社と保育園に休むことを伝えてからも、10、20分で周期的に腹痛を訴える。
なんともなければ、ニンニンジャーの主題歌を歌う調子の良さを見せるけど、
痛み始めるとこの世の終わりのような表情で腹痛を訴えてきており、
そのなんともならない状況に明日も休まざるを得ないとなると、
それはいけないということで、実家に連絡、子守をお願い。
頼れる人が近くにいるというのは心強いが、甘えっぱなしはよくないなと反省。


子供が寝ている最中、洗車と今シーズンの残り使わない板の保管。
けがをして、使う回数の多かった板と少なかった板、明暗が分かれたな、と。
ブラッシングしていて思ったのだけど、
ブロンズより馬毛ブラシがソールの汚れを掻き出すみたい。


スラックラインでバインドソールの入り方を復習した。