44 卒園記念パーティー

起床。調子は悪くないので滑りにすみかわ。9時発。10時過ぎ着。
下の方の2連を2時間回す。
もう、2時間行けるかなと思いつつも、気持ちが折れて撤収。
とりあえず、外に出て体を動かすことができただけでも収穫あり。


帰宅後、医師に書いてもらう診断書の説明資料の作成。
雇い主って、条文で書いていない業務を無理やり見つけてやらせるから、
そういった抜け道のない鉄壁の資料のたたき台を家内と考える。


夕食は、息子が好きな海鮮丼で卒園パーティー
PTAが面倒だ、不倫の温床だ。不倫できるならやってもいいぞ。
みたいな会話をしつつ、息子を盛り上げる。
まだまだ、小学校に上がる自覚が乏しくて
些細なことで注意・指導を受ける場面が目に付くけど、
総じて素直ないい子に育っている感じだね、と褒める。
保育園生活にまだ未練があるようで、思い出話が非常に多い。
小学校をどんな生活をしていこうか前向きな発言は見られない。そりゃそうだ。
なんといっても、どんな学校生活を送るか楽しみでもある。