不動産ミーティング

子供が小さいので長時間事務所で話を聞くのは厳しいってことで、無理を承知で自宅でミーティング。
例の土地、通勤を地下鉄や電車に頼る場合はお求めにくいところだけど、
我が家のように頭から自家用車で見切りをつけている人にしてみれば、かなり悪くない土地ってことで、
それは分かっているわけなんだけど、大きい買い物だし、一度買ったらなかなか手放したりできないものだし、
なんだかんだ踏ん切りがつかないところ、第三者に背中を押されるとあっさり交渉権獲得の意思表示の書類を作成。
家にジブパークかぁ、やっと夢が叶う。
場合によっては年内契約の方向。


で、資金調達の話。
フラット35で借りようかと思っていたら、金利が高いしお徳感がないと言う話。
融資の勉強を始めよう。
あと、相談相手。
仕事柄契約書を読むのは強いほうだと思うけど、
ぎりぎりの判断はやっぱり専門家に任せたほうがいいってことで、
資金関係も含めて前に行った住宅相談をしてくれる組織のところで相談するべ、
ってことで予約入れる方向で調整中。