2

ソロ蔵王。あいにくのガス。
先々週くらいカジさんから聞いた蔵王プチパウヤベーってのと、
土曜のおがっちの蔵王中央ロープウェイ集合ってのが
オレの蔵王熱に火を着け、人生3回目の蔵王
なので、若干道に迷う。


中央ロープウェイに乗ってみたくて、中央ゲレンデ。
雪はもさもさながら開始が遅かったため、くい残しもなく、ひたすらフリーラン。
も、飽きたのでひたすらSW縛り。
エリックポラードみたいなSWで左右振り向いて回る奴の練習。
右回りが不得意だから、左回りで大きく回ってしまって
だんだん右に流れて、ターン弧を均等にそろえることができず、悔しい思い。
できるってのと、かっこよくできるのって違う次元だから
やるならかっこよくできたい。
と思うものの、これを使う場面がいつあるか?と言われると疑問。
なんて、考えてもしょうがないので、そのうち飽きてきたので下山。
でも、休みなしで滑れたのでかなり筋肉痛と濃い滑走。
ちょっとスキーが上手くなったかも。