土地を決める

月曜に連絡のあった業者さんに、金額了承の旨連絡。
市内の物件的に割と掘り出し物。
なんとか、ジブゾーンと家庭菜園は確保できそう。
詳細は直接お話。


あと、住宅ローン関係。
つめなきゃいけないなぁ〜ってことでお勉強。
4冊読んで一通り結論。
あとはフィットするプランを探すだけ。


ウサギのローン カメのローン 最高の住宅ローンを選ぶ方法

ウサギのローン カメのローン 最高の住宅ローンを選ぶ方法

小難しいお金の話を物語調で噛み砕いて説明していて、マジでお勧め。
お金の面からマイホームを考える一冊。
一番最初に読んでおけばよかった。



住宅ローンはこうして借りなさい[改訂3版]

住宅ローンはこうして借りなさい[改訂3版]

繰上げ返済推進派。
項目ごと頁にまとまっていて、思い出すために読み返すにはいい感じ。



[改訂版]「住宅ローン」賢い人はこう借りる!

[改訂版]「住宅ローン」賢い人はこう借りる!

繰上げ返済するために日々生活を窮屈に節約するのはどうか?
というスタンスで書かれていて、割と共感。
するならば子供の学費等大きな出費が終わったらするといいとか、なんだとか
そんな感じ。



「マイホーム」賢い人はこうして買う!―夢をかなえる資金計画マル秘テクニック

「マイホーム」賢い人はこうして買う!―夢をかなえる資金計画マル秘テクニック

上に同じスタンス。