シーズン7日目/8日目/フジファブリック/高速2000円

d4132009-12-25

J×J (1)
キッカーがあるということなんですが、整備中。
ノールの割りにリップが低いし、ランディングも斜度なくて、足痛い。
イージーなワイドボックスも斜度の強いところに置いてあって、
すっぽ抜けてしまいやすいし、
ファーストコンタクトはあまり好い印象を受けなかった。


土日あれば、土曜に様子見。
良ければ日曜も。
ダメなら日曜は別のところ…のパターンかな。


スプリングバレー(1)
J×Jを3時に上がって、5時前に到着。
不完全燃焼だったボックスをやりに。
お子様ゲレンデのボックスで漸く270イン、プレッツェル始めました。
プレッツェルは回転を止めるので精一杯。
ブラインド回しはどうもエッジをかけるタイミングが早すぎるみたい。
アウトで180の状態になっているので、
エッジでコーピングを蹴ることがほぼ出来ない。
角を蹴れるタイミングに調整しないと。


噂どおりがちがちのコンクリートバーンでした。
ショートターンして、ずりずりテールが流される寸前に反対側に切り返すと
エッジのない板でもぶっ飛ばされずに吉。


フジファブリックのVo&G、志村正彦さんが29歳で急逝 | ORICON NEWS
あまりにも若すぎる突然の訃報なので
かんぐりすぎかもしれなけど、自殺なのではないかと思ってしまう。
この人の詩は叙情的で好きなんだけど、
どことなく背中を押されれば川の向こうに
ふわっと飛ばされてしまうような危うさがあった。
日本の歌の歌詞が嫌いでこのごろのはあまり聞くことがなかったけど、
そういう危うさが気に入って珍しく聴いていた。
29歳。
ファーストアルバムは紛れもなく名盤だと思う。
惜しい人を亡くした。


[mixi] 掲載が終了したニュース
ぶっちゃていうと我々には旨みなし。
トラックは流入するだろうし、高速なれしないドライバーも増えるだろうし、
高速使うより、下道使った方が早くなるかも。
平日なんかたぶんトラックだらけで悲惨でしょう。
改悪っしょ。


ここに変わってからやることなすことめちゃくちゃ。
勘弁して欲しい。