シーズン9日目/10日目

すみかわ(2)
JJのキッカー(もどき?)があまり楽しめなかったので、すみかわへ。
JJスタッフの雰囲気は凄くいいのに
こういうことで足が離れていくのは勿体無いと思う。


すみかわでは小さいキッカーがあるという噂だったのだけど見つけられず、
結局、センターハウス前のジブ道場でハイク。
ずっとプレッツェルの練習をした。
得ることなし。
ちょっと270インが上手くなったくらい。
あとは、オープンで回して450ボックスの上で回って正面向いてアウトするやつ。
これも上手くなった、大体6割くらいは狙い通りにいける。
今日も最後のアウトで180が回りきらないのを手こずっていたけど、
あれはアウトの時、踵で蹴って、身体を回す方向にねじりこむ感じでやらないとダメみたい。
切り替えしの回転をかけるときにエッジを極端に使ってその惰力の延長で踵ジャンプ。
それプラス切り替えして後の進行方向の足でつま先のエッジをかけてやるとすぱ〜んと行く。
かぐらで感じた方法が正解っぽい。


現時点の仮説なんだけど、例えばプレッツェルもそうなんだけど、
ブラインド回しでアウトする時、この踵抜けは割と有効なんじゃないかな?
帰る寸前になってなんとなくそう思ったので実際試してないけど、
ブラインド回しでこの抜け方が有効なことが分かったら、
新しいことをしなくてもいいのでラッキー


ボックスをハイクしていたら知らない人に名前を呼ばれてびっくりする。
実はWJで一緒だったボーダーさん。ウェアだと分からない。
一緒だった他のボーダーのみなさんも来て、びっくりの同窓会。
岩手のNさん、宮城のNさん、それとスタッフのAさんと途中から一緒に滑らせて貰う。
あと何人か来ていたようだけど、発見できず。
彼らはやっぱり上手い。


一緒に滑ってようやくキッカー発見。
早速、キッカーでぐるぐる回してくるし、ジブも攻めてて上手い。
技の引き出しが多いので、板や身体の捌き方の話を聞いてみると
結構面白ろい。
まったく参考にならないかと思えば、かなり共通な部分もあったり参考になる。
ボーダーの人とこんなに技術の話をしたのはもしかしたら初めてかもしれない。
異業種交流って感じで結構、楽しい。
道具の違いがあっても限界を押し上げようする姿には発奮させられる。
お互い30過ぎているから余計に。
明日もすみかわにいるみたいなんで、また明日も行こう。


今日、ようやくキッカー飛べた。
5mもないポコでしたが、浮遊感ばっちし。
とりあえず、前後の180。
720までいけそうな滞空時間なんだけど、
そうとう忙しくなる感じ。
明日は上の小さい台でカービング抜けをちょこっとやってみよう。


SV(2)
車のライトを交換してからSVへ。
がっちがっちした。
ボックスの天板より、斜面の方が怖い感じ。
日中の疲れが重く、気分が盛り上がらず軽く流して撤収。
普通にテールプレスをすると左ひざが痛くなるので
右足前でのテールプレスを練習しているんだけど、
逆エッジで図らずもこけてがっちがっちのを喰らいました。
心が折れた。
ワイパー小回り超楽しい。


結構、去年の今頃よりも全然余裕で早いペースでエンジンに火が着きつつある今日この頃。
明日はナイターいかないで寝る。