シーズン11日目

d4132009-12-27

すみかわ(3)
道中快晴のため、放射冷却
エコーラインはがちがちにつるつるで、
FFのうちの車では登りきれないのではないかとひやひや。


ボーダーNさんと合流して、9時ころから3時頃まで第一リフトをぐるぐる。
イケイケな人なんでペースが早い。
ボードなのに俺とまったく変わらない。
ボードのプレッツェルのやり方を聞いた。
ボードの場合、道具の特性上、面でアイテムの面を捉えるので、
スキーの用にエッジをかけて回転を殺したりできないそうだ。
で、上体のひねりと視線の送りを回して乗った瞬間に
回転とは逆に送ったのをきっかけにアウトするそうだ。


今日は第一リフト沿いにあるナローボックスのストレートダウンと
ポコジャンでカービング抜けの180の練習。
ストレートダウンは通すだけならつまらないので、
インやアウトで工夫したり、段差で切り替えしたりしたい。
次からは270イン?
なぜだか分からないけど出来る自信がある。
カービング抜けの方は思ったほど違和感なかった
次からはカービング3をやってもいいかも。


後は下のスモールキッカー早がけを注意してのキッカーでとりあえず3方向180の練習。
抜けと掛けの確認。
左回りは540、右向きは180、後ろ向きは360
次来る時はもう少しシフトを180づつ回転増やして回したい。
しかし午後にあるとアプローチの気合の入り方が緩くなる。


そういえば、ボックスやらなかったから左ひざが痛くない。
このまま、気にならない程度まで落着いてくれればいいけど…


すみかわのスキーヤーはこの時期すでに結構えぐい。
負けられない。
楽しいけど、ある意味プレッシャー。


リフト係のおじちゃんにショートカットするなと怒られた。
この前のSVでは、たまたましたハイクが見つかってパトさんに注意された。
ウェアが派手だと何かと目に付く諸刃の剣。