シーズン5日目

すみかわ(1) 
職場の緊急連絡網訓練があって、遅めの出発。
宮城の今朝も雪が凄いことになって、
とりあえず、圧雪が標準装備。
日陰でアイスバーンみたいな感じ。


すみかわスノーパークに行ってきました。
オープンはリフト1本。
積もって踵上パウダーくらい?
お客さんも少なめで。
ゲレンデは数本滑ればおなかいっぱいなのでボックス遊び。
8mくらいの割と長いボックスが1つと腰上くらいのウォール。
自分の板は両コーピングに詰まってしまい
ここ最近にないくらい苦戦した。


今日の練習日記
オープンの2回乗り換え:2回目ができない。
SWで入ってオープンの乗り換えで270ブラインドアウト:○
SWインの惰力に乗って切り返せて、その流れでアウトの270まで回せるみたい。
オープンの乗せ換えで270ブラインドアウト:△
270アウトのときで右足つま先のエッジを使えるときと
そうでないときのグダグダ感の差が大きい。
ブラインド系乗り換え:×
グダグダ。


スノーボードはドライブが流行ってました。
かぐら、デコと来てすみかわもなんで、
どうやら全国共通みたいです。
180回して正対して乗って、
視線は進行方向に送りっぱなしで、
レイトで下半身を戻して…
スキーでも出来そうな感じがします。
というかやっている人がいました。


女の人で上手い人がいて、間違いなく、俺より上手い。
このスキー場のレベルが割と高くて、萎縮しました。


路面が冷えるとアウトなんで3時に上がって、4時前着。
非力なFF車のスタットレスでもなんとか下山できるようです。


夕方から同居人のタイヤ交換をした。


明日は猫魔。
久しぶりの跳び物で嬉しい。
何をやろうかちょっとわくわく。
では。