シーズン3日目

d4132009-12-12

グランデコ 雨
明けて10時くらいに出発、到着が12時。
小雨が断続的に続いていた。
向かう途中、諦めて帰るお客さんの車数台とすれ違う。


現場にてちょうど休憩したところのノブさんとセレブライダーさんと合流。
今日はお邪魔しました。
今度は空気読みます。


今日のデコ。
パークは5mくらいのボックスが一つ。
3、4mくらい目のところでコーピングがひっかかる感じ。
後は地形で遊び。
コース中間の立ち上がりの壁とリフト前の斜度が変わる部分。
中間の立ち上がりは、
ハンドプラントしてもよし、プレスしてもよし、切り替えしてもよしな感じ。
リフト前の斜度は、
オーリー・ノーリーしてみたりバターして回しておりたり、寝そべって滑って180してもよしみたいな。
しかし、ぼちぼち跳び物欲しいっす。


後、宮崎から来た修学旅行の学生集団がたくさん。
リフトで一緒になった女学生さん達から
出身はどちらですか?と聞かれたので、
秋田から来たと。
学校ではスキーの授業があるんですか?と聞かれたので、あると答えた。
ついでに、学校への行き帰りはスキー板を履いてしていたと嘘を教えた。
こうやって誤った情報が伝播されていく。
彼女たちが言うにはスキーよりスノーボードの方がかっこいいと。
理由を聞くと、ウェアがかっこいいから。
ボードのウェアでスキーしているんですけど…とは言わなかった。


夏油は融雪のため、またクローズ。
明日もデコっぽいっす。

ブログランキング・にほんブログ村へ