シーズン4日目

d4132009-12-13

グランデコ(2) くもり
前日の雨で溶けた雪が、昨晩の冷え込みでがちがちに固まって、
かなりパンチの効いたコンデション。
で、お客さんかなり多めでリフト乗り場長蛇の列。
スキーに初めて行ったら人がこの日にいたとしたら
間違いないくスキー嫌いになるコンデション。


ノブさんと合流。
わかぶなのズン券買ったとのこと。
正直、普通に羨ましい。
キッカー、ジブ、地形遊びが一本のリフトで効率よくできるところは
わかぶなほどないんじゃないか?と個人的に思う。


ボックス祭りですが、
450アウト、調子悪かったみたいでしたね。
一体、なんでなんだろう。
バターイン、かっこいい。是非、真似したい。
SWで行ってバターして正面向いて270回してインしたとき、
270回すタイミングがキッカーのいいところでやらないと
横に流れて乗ってしまって背中から落ちちゃったり…
リスキーといえばリスキー。
その分、決まると相当気持ちいい。みたいな。


ノブさんがボックス避けているのを始めて見た気がした。
一発いいのが入るとテンションあがるんだけどもそれがないと…。
心中お察します。


自分は背中が痛いんで、
途中からテーマを変えてあまり無理せず…に。
あまり痛くならないオープン側に2回乗せ換えるの練習した。
パン!パン!パ!のタイミング。
2回目の乗せ換えがどうしてもボックスの上のツイスターになって難しかった。
スタイル抜きにすれば、あと何回かやり続ければ形にはなる…と思う。


俺もオープン側の450アウトがダメだったし、
かぐらでできたオープン乗せ換えブラインド側に270回してアウトもできなかった。
プレッツェルは270インすらしてない状態なんで背中が落着くまでお預け。
ブラインドの乗せ換えもなんか怪しい。


SWで270インしてプレッツェル。
ハウツーでもあまり取り上げないし、やってる人もあんま見かけない。
これができたらだいぶ目立てる!!はず。
右前の前足のかかとのエッジが使えれば、
意外と簡単な気がしているんだけど、
そのかかとのエッジが使えないとなると厳しい。


写真はデコのボックス。


酒飲んでいるので長めに。

ブログランキング・にほんブログ村へ