シーズン12日目

d4132009-12-30

すみかわ(4)
夜勤明けでスミカワ
何はともあれコーク3の練習。
抜けで自動でレイト180になるので、
180プラスすると軽く軸の入った3になる。
WJの効果を実感。
WJではあまり意識しなかった踏切を意識した。
結構、カービングしながらでも蹴れるし、
蹴ると蹴らないとでは浮遊感がまったく違う。
このスピンの微妙に軸のずれた感じが非常に気持ち悪いけど、
近いうちに更に360プラスして、コーク5まで持って行きたい。


ボックスでオープンで450回してアウトするヤツ、ほぼ完成。
強めに切り替えせばだいたいメイクできる感じ。
回転の強弱に合わせて右足つま先で回転力をつけたりつけなかったり、今はそんな具合。
とりあえず、使える技が一つ目処がついたので、
これからのオープン系では、
切り替えしてとノーリーでアウトすると2回切り替えすのを練習したい。


ブラインド。
ちょっとまじめに練習したら、漸く切り返せるようになった。
SWアウトするつもりで強めにかけて乗って、
きりのいいところでつま先をかけて、反動でジャンプ。
後はアウトで両方向の270アウトまで持って行きたいところだけど、
右足前の錬度が低いので難しいかも。
プレッツェル。
今日は1回だけ成功。


ブラインド回しもオープン回しも視線の送り(ルックバックする感じ)が重要っぽい。


SW270インしてオープンの切り替えしをやっている人がいた。
先を越されて悔しい。
明日、やっつける。


WJでも一緒だったボードのNさんと情報交換。
去年ジャングルのズン券持ちだったそうで、
いろいろ話を聞くと去年の評判が良くなかったみたいで、
この前行った今年の状態(アイテムが並列に置いてある等)を彼に話したら
去年と似た感じですね…ということでした。