ビンディング取り付け

d4132009-07-14

昨日頼んだビンが今日届いた。
よくビンを壊すので予備が届いてほっとする。
早速取り付けてみたら、どうも一つだけネジが緩い。
締めても締めても空回りする。
もともと外れやすい板だったし、
今回、着水で板とビンのばらばら事件になったことを考えると
これが原因だったと大いに納得する。


素人の手に余るということで、
ICIに持っていってネジ穴にインサートビスを打ってもらうことに。
どうも前2つが緩いようなので、ついでにその2箇所を処置してもらうことした。
出来上がりは明日の夕方。
仕事が終わったら取りに行くことにした。
週末のWJには使えそう。
首尾は上々だ。


この板(金具)が壊れた日、4前とアトミックの板を片足ずづ履いてWJで跳んでみた。
4前の走りは今一でずるずる片足だけ遅れていった。
続けるのは危ないと思ってその一回でやめた。
手入れの差やエッジの壊れ具合で4前に分が悪いところなんだけど、
やっぱり老舗の板は走りが違うという結論に達した。


話しは変わって、キリンのストロング7飲んだ。
発泡酒のぺらぺらな感じはなくて、
ビールっぽいどっしりした重厚な味わい。
舌の上に味が居残る感じ。
ビールの変わりに全然、問題なくいける。
個人的には結構、美味かった。
毎晩飲んでいる今日この頃。