WJ15日目

泉ヶ岳
ソールが剥離してきたので朝一で補修した。


同居人の軽自動車で出発。
道中の上り坂が辛くて、何度も煽られる。


今日の練習は左右スピンとなんちゃってコークとフロント。
900は狙っても行かない時がある。
掛け方の違いをはっきりさせてかけることができるので、
たぶんコーク病は克服したようだ。
ただ、スピンとコークの明確な違いがはっきりしないのが気になる。


ビックでSWやった。
意外とスピードが出ているようで体が遅れて、崩れる。
土曜日はSW縛り。


いつまでも昔のスタイルにしがみつくのもなんなので、
今流行のグラブをしようという事でちょっと遊ぶ。
本気でやったテールグラブは、意外とバラけている。難しい。
ヒットしたのがニアでノーズミュートで右回り。
両足はできるだけ伸ばしているしてるんで板はパラレルで。
左手をくいっと回るほうにたたんで前に出すとたぶんかっこいいはず。
たぶん。



頂上から見た風景。
仙台の市街地が遠くにかすんで見える。
この前なかったスプリンクラーがついていた。
濡れているんで、結構、板が走る。
この状態で大きく跳んで12、13mクラスのフラット落ちくらい?
このアプローチを滑る時は、嬉しくてしょうがない感を振りまきながらニヤニヤしながら滑りたい。
引きつった顔では罰ゲームになってしまって、まずい。

4つのキッカーの横から。
トランジッションが長め。
個人的にはクイックではない方だと思う。

台にバナーが貼られてそれらしき雰囲気。


ビタビタしていたら、またいつもの背中が痛くなってきた。
今回は右側でなくて、左側。
あまりひどくならないうちに撤収。
もう少しSWの練習したかった。
今はモーラステープを首から背中に張りまくっている。
とうとう故障者リスト入りかなぁ。