8/9/住宅相談

8 すみかわ 夜勤明け
風は強いけど快晴。
物を受け取りに仙台に来たカジさんと合流してジャンピング。
ニューカマーなユタカくんと合流してジャンピング。
僕の今日の課題は360とSW540の視線の送り方。
おおむね合格ってことで次は540とSW720。できるかな…
マスター一家とタケさん親子も来ていたりして挨拶。
住宅相談のため、3時間くらいの滞在で撤収


住宅相談
カーナビが細い道路細い道路を敢えて誘導、軽く渋滞に巻き込まれ遅刻。
今日は住宅ローンについて専門のFPさんを紹介してもらう。
土地の契約について、法令に基づいて雛形ができているので
こちらに不利な契約を結ぶことはないので心配する必要はないとのこと。
融資に関しても融資実行のタイミングが若干遅れても違約金が生じたりしないから
安心てよいという説明で、ほっとする。
紹介されたFPさんと共に今後は有利なローン探しが課題になりそう。
道が見えなくなったら教えてくれる専門家がいるってのは大変ありがたい。


9 スプリングバレー
風邪薬を買って来いと指令があったので、リミット決めて撤収。
まずキャメロンと遭遇。
次にさっちゃんとお連れの方、最後にSVローカルあべちゃんとご挨拶。
みんなとちょこっと滑る。
今日のパークはキッカー×2、ボックス×1とストレートダウン×1、ボックス×2の上部2ライン。
ギャップ、壁、ギャップの地形遊びで3ヒットして、
下部はサイドインナローボックス、サイドイン塩ビ管、アップレールの3アイテム。
頑張れば10回流せるコースはCP高いということで感動。
ストレートダウンのスイッチアップ+アウトでなんか1つ、と270インからのなんかが今後の課題。