洗礼

最近、スキーではなく、子供と家の話ばかりのこの日記。
今日も子供ネタ。


昨晩、子育ての洗礼。
昨日の日中は随分回復して、機嫌もよかったので安心してたんだけど。
10時過ぎからぴーさん、鼻づまり悪化で呼吸が弱弱しい感じ。
様子を見るべ、ってことで見ていると痰が絡んで呼吸が苦しげ&がたがた震えだしてうわ言追加。
唇も紫だし、チアノーゼかよってことで11時過ぎに救急救命センターへ。
センター、激混み。あちこちで子供と大人の唸る声。
野戦病院の雰囲気の中で2時間待ちだよ、ということだけど、
病院の中にいるわけだし、急変しても家にいるより事態に即応できるだろうから…
と割と鷹揚に構えてられたのは父親だけ。
事前問診の結果、血中酸素も足りているので息ができないってわけでなくて、
熱が上がり始めて震えたんだろうね、と話して検温していたら、既に40℃オーバー。
ネブライザー的なものを吸入して痰を軽くしたりなんだりで、うちに帰ったのが2時過ぎ。
で、本日、父親は子供の看病のためお休み。
奥の人は今日から職場復帰でいろいろ手続があるので。
座薬を刺したら落着いてきた様子でおねんね中。


ただ、いるのも勿体無いので住宅ローンの仮審査と資料集めを平行に実施。
とりあえず、新生銀行ソニー銀行中央三井信託銀行住信SBIネット銀行完了。
あと、りそなとUFJ