39℃

息子が夜中発熱で39℃。
ナイターの約束していたけど、予断を許さない状態ってことでステイの方針。
そんなところに実家から、孫の顔を見に仙台行くよってことで、
ステイの方針確定とあいなりました。


午前中、奥は子供を連れて病院行き。
喉の腫れが酷いってことで抗生剤貰ってきた。
クリームシチューに混ぜ飲ませたら即吐き出す始末で昼はまったく飲めず。
もともと甘い薬だからシチューに混ぜたらまずいわな、ということで納得。
水に混ぜると美味しいジュースでごくごく飲む。
それに気がつくのが夕方。
熱は高いんだけど、割と元気に動き回る。


祖父母、2時くらいに到着。
家中歩き回る孫の姿に感動してた。
孫はこの人だれ?状態できょとんとした様子。
それでも夕方になると大分打ち解けた具合。